Time flies

オーストラリアでのワーホリ終えたてほやほやSammyです🌞
ワーホリをする方、興味のある方の手助けできたらいいなぁという感じで更新していきます☺︎

ワーホリをするにあたって、、


こんにちは、はじめまして😊

わたくしSammyと申します!

オーストラリアでのワーホリを先週終えて

無地に日本に帰国して参りました。


“ワーホリに興味のある方たち

の手助けになれたらと思い、気軽に始められるのって何だろうか、、

はっ!!ブログッッ!!


となったわけです、はい。


まず、ワーホリとは

ワーキングホリデーの略なのですが、

私たちはビザさえ取って仕まえば

1年間、その国で

暮らす働く旅をすることができ、

嫌になれば母国に帰ってこれるような

素敵な権利を持つことができます。



そのため、「たった一年のワーホリ」と感じられる方もおられますが、

中には「一年もワーホリは長い」と感じれる方もおられます。


自分で決めたことだけど、

「不安で不安でたまらない」という方もおられますし、

「楽しみすぎてたまらない」という方もおられます。


ワーホリを「遊び」と捉える方がおられる反面、

ワーホリを「学びの場」と捉える方もおられます。


ワーホリという言葉は、昔と比べると

そこまで珍しいことでも無く、

日本人の私たちにとっては

勇気さえあれば、誰にでも簡単に

始めることができてしまいます。

(↑↑🖕これは、本当に恵まれている証拠です)


そして、ワーホリというのは

本当にほんとーーーに!!

「自由」なんです。

二回言います。

「自由」なんです。


だからこそ、ワーホリ生活は

人それぞれの色を持ちます。

そして、誰のものでもない、

自分だけの世界が広がります。


しかし、この意味がわかりますか?


「自由」というのは、何もかも

自分の意思で決めて進むことが

できるのですが、それはもちろん

「責任」を持つということと同じなんです。


どう転ぼうと、誰のせいでもない、

誰のせいにもできないんです。

なぜなら、すべて「自分で決断したこと」

だからですね。


でも、だから、たのしいんです!!

自分の力を信じて進んでいくことは

本当に勇気が必要なことかもしれません。

新たなことに挑戦するには

エネルギーをたくさん使います!

だから、強くなれるんですんです!

だから成長できるんです!

私は、この記事を真剣に読んでくださっているあなたにそんな感覚を知ってほしい。

この記事を通して、あなたの背中をポワッと押してあげたい。


そう思っているのです🤝(握手)✨

×

非ログインユーザーとして返信する