Time flies

オーストラリアでのワーホリ終えたてほやほやSammyです🌞
ワーホリをする方、興味のある方の手助けできたらいいなぁという感じで更新していきます☺︎

エージェント選び

ージェントという言葉は聞いたことがありますか?


留学とかワーキングホリデーを調べてる方たちは
一度は聞いたことがあると思います。


エージェントとはざっくり言うと


私たちのような留学やワーホリをする人たちの中でも


学校選びや、ホームステイ先、またはファームステイを考えている人たちの




お手伝いをしてくれる人たち のことです。


そのため、ビザも自分取得できるし、学校や家も自分で決められるぞ!!と


自信のある方は、必要ないものかもしれません。


私は利用させていただきました。


もちろん自信なんてあるわけもないので


利用するほうがスムーズだと思ったからです。


ちなみに私が利用させていただいたのは


オーストラリア留学エージェントさんです。


理由は、オーストラリア専で、現地エージェントなのに無料だったからです。


現地のことは、現地に住む人に聞くべし!!と思い、選ばせていただきました。


エージェントといっても、本当にたっくさんあります。


その中で自分に合いそうなエージェントを探し、


説明会にも行き、質問なんかもしちゃったりして


しっかりと自分にあった会社を選ぶべきだと思っております。


私の友達は有料エージェントを利用していましたし(名前は覚えてておりません😥)


人それぞれに合うエージェントのタイプは違いますからね(。-`ω-)キラン


そして、ホームステイ先は、選ぶエージェントによって異なります。


また、ホームステイを依頼するタイミングでも異なります。


できるだけ早く依頼するほうが、理想の家庭を得やすいのではないかと思います。


私も早めに理想をお伝えして依頼しましたら、


そのまんまのお家を得られたんです!!


しかし、出発する前日に、そのお家の事情で


ホームステイを受け入れられなくなった ということで


全然違ったホームステイ先で滞在することとなってしまいました。。。


というね、こういうことも稀にあるみたいですね(笑)


でも実は私、オーストラリアに到着して


お迎えの車に乗ってお家に着くまで


そのことをまったく知らなかったのです。。(笑)


その時は相当ショックでした(笑)


どんなお家だったかは追々更新していきますね(´-∀-`;)












×

非ログインユーザーとして返信する