Time flies

オーストラリアでのワーホリ終えたてほやほやSammyです🌞
ワーホリをする方、興味のある方の手助けできたらいいなぁという感じで更新していきます☺︎

最低限の英語力。。。





回の記事で


最低限の英語力は必要だと


語らせていただきましたが


実は私、英語が大の苦手でした。😥


というか、勉強の仕方がずっとわからなかったんです。 (科目です。てへ)


高校生のときに、やっと勉強の仕方を思いついて
(自己流とか大層なものではないです普通です)



成績は常に上位を取ってました(偏差値30ちょっとのあほ校で)
しかし勘違いしないでください。


※英語以外です


英語の授業が理解できなかった理由、今ならわかります。


それは、私がバカだというのは言うまでもないですが


文法を勉強するのに、補語だとか目的語、不定詞とかの


そういう言葉にいつもつまずづいていたんですね。


※ちなみに今でもそれらの言葉の意味は説明できません。


単語や文章 どういうくくり として固まるのか


頭の中でなんとなく整理できれば前へ進めます。


私たちがこれからしなければならなのは


英会話 なんです。


そう、会話 なんです。


難しい部分は、後からでも補えます。
(もちろんその部分を全く知らないよりも知ってるに越したことはないです)


よく言われていますが、中学英語 はできるだけ 完璧 にしていきましょう。


私はオーストラリアでの生活の中で


周りの人間から吸収したことのほうが断然多いです。


それができたのも、中学英語があったからです😉

×

非ログインユーザーとして返信する