Time flies

オーストラリアでのワーホリ終えたてほやほやSammyです🌞
ワーホリをする方、興味のある方の手助けできたらいいなぁという感じで更新していきます☺︎

ワーホリ準備は大切です✍Ⅱ




ーホリ準備は大切です✍Ⅱということで、



私が考える大切なこととは

そう、英語です!!!(笑)


何って!!英語!!!(笑)


正直言って、ワーホリって英語無くたって生きていけるんですよ


だって、みーーーんな優しいから。(笑)


まぁ仮に、怖いおじさんがいても、


「なんか怒ってんな~ひょえ~、こわーい」


で終われるのは、英語がわからないからなんです(⌒∇⌒)


まあそれの良し悪しをどう取るかは自分自身で決められますが、


彼がどうして怒っているのか、


私は一体何をしてしまったのか


多少わかるほうが、ワーホリは想像以上に


充実した楽しいものに成長していきます。


たとえ話で"怖いおじさん"を用いてしてしまいましたが、


"素敵なイケメン美女" 、


現地でできた友達で例えても同じ事です。


"どうでもいい"で終わってしまうのもアリですが


彼らがどういった気持ちで自分と接しているのか


わかったほうが、中も深まるし、そりゃ楽しいですよね!


そのために必要なのが

最低限の英語力です!!

はじめは最低限あればいいんです。

あとは、自分の相手に対する気持ち です!!

×

非ログインユーザーとして返信する